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寄付のお願い
消費者スマイル基金への寄付は「寄付金控除」の対象です。

当基金は公正・健全な市場の構築による消費者被害のない社会を目指して、消費者被害により泣き寝入りせざるを得ない
消費者のために公益的な活動を担う適格消費者団体や特定適格消費者団体などを応援しています。

2019年度以降は定期購入に関する相談件数が増加しています。
この相談の9割以上はインターネット通販によるものです。
消費者被害に遭うのは特別な人ではありません。

多くの消費者は、被害にあっても、あきらめて泣き寝入りしてしまっています。
消費者スマイル基金は、消費者の被害を防止・救済するために、ほぼボランティアで活動している団体(適格消費者団体・特定適格消費者団体など)を支援しています。
多くの皆さまの寄付の力で、高齢者、若者などすべての消費者が、安心して、商品を購入したり、サービスを受けたりできるように、力いっぱい応援しています。
なお、当基金への寄付金は、そのすべてを助成事業に使用することとしております。

寄付の仕方

ご寄付をいただける方は、下記いずれかの方法でご入金をお願いいたします。

1.銀行振込

寄付申込書をご記入いただき、申込書記載の金融機関の口座(ゆうちょ銀行または三菱UFJ銀行)に寄付金のご入金をお願いします。寄付申込書は、連絡先メールアドレス(consumerkikin@tiara.ocn.ne.jp)に添付して送信ください。また、FAXの方は(03-5216-6036)までお送りください。その際、番号間違えのないようお気を付けください。

寄附申込書 ご寄付をいただく場合はこちらの申込書をお送り願います  こちらをクリック

2.クレジットカード決済(クラウドファンディング)

当基金では、シンカブル(Syncable)というクラウドファンディングと契約しております。こちらのクレジットカード決済画面からご入金をお願いします。その際、団体説明、サポーター利用規約などもご確認ください。

シンカブル(Syncable)トップページ
https://syncable.biz/
消費者スマイル基金 団体説明画面
https://syncable.biz/associate/smile-fund/
サポーター利用規約画面
https://syncable.biz/terms

クレジット決済画面 ↓決済はこちらをクリック
https://syncable.biz/associate/smile-fund/donate/

※ご提供いただいた個人情報については、当基金からのご案内・連絡等に利用し、当基金の個人情報保護規則に従って厳重に取り扱います。

企業の社会貢献活動のご担当者様へ

ご支援によって、健全な市場の維持に寄与し、安心して暮らせる社会を支えることができます。
SDGsの実現にもつながります。ご寄付の方法など、まずはお気軽にご相談ください。

遺贈・相続財産の寄付

高齢者や若者の消費者トラブルの解決に役立ちます。寄付の方法など、まずはお気軽にご相談ください。
遺贈とは

寄付金控除のご案内

消費者スマイル基金は、寄付控除対象となる東京都の認定を受けている認定NPO法人です。
制度を利用し確定申告をすることで、寄付金の最大約半分が戻ります。
また、遺贈(遺言による寄付)や相続財産の寄付も、相続税・所得税の非課税対象となります。
優遇措置の内容および手続については、下記の国税庁ホームページをご覧ください。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1263.htm https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/
shotoku/1263.htm
寄附は口座振込みでお願いします。

詳しくは下記まで、ご相談ください。
【連絡先】 消費者団体訴訟等支援法人 認定NPO法人 消費者スマイル基金
 〒102-0085 東京都千代田区六番町15プラザエフ6階 TEL 03-5216-7767 FAX 03-6256-9115