ホームへ

寄付のお願い

消費者スマイル基金は皆様からのご寄付をもとに、消費者団体を支援していきます(いただきましたご寄付は、原則として全額、助成事業の原資とさせていただきます)。

【Q&A】

Q:
なぜ、消費者スマイル基金が必要なのですか?
A:
消費者団体は、消費者相談や消費者団体訴訟制度の活用など、公益的な活動に取り組んでいますが、こうした活動をすすめるための財政基盤が十分ではありません。消費者が安心して暮らしていくために、消費者被害の防止や救済のために活動している消費者団体を、消費者スマイル基金を通じて財政的に支援していくことが必要です。消費者や事業者の協同の力で、消費者市民社会と健全な市場を実現していきましょう。

銀行名:
ゆうちょ銀行
〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)当座0587920
口座名:
特定非営利活動法人 消費者スマイル基金
銀行名:
三菱東京UFJ銀行
麹町支店616 普通0266606
口座名:
特定非営利活動法人 消費者スマイル基金

※大変恐縮ですが、振込手数料はご負担をお願いいたします。
(法人・団体様につきましては、お手数ですが事前に事務局までご一報くださいますようお願いいたします)。

※お振込み後は下記メールアドレスまでご住所とお名前をご連絡ください。折り返しのメールをさせていただきます。

※当基金は、寄付金控除の対象団体(認定NPO)ではありません。
(認定NPO申請には設立後一定の期間が必要とされていることから、現在申請に向けて準備中です。ご了承くださいませ)

※今回いただいた個人情報は、寄付の受付をはじめ、弊基金からのお知らせを差し上げることを利用目的とします。
いただいた住所・メールアドレス宛に、領収書、活動報告等のおしらせをお送りします。不要な場合にはご連絡ください。

【連絡先】 NPO法人 消費者スマイル基金
 〒102-0085 東京都千代田区六番町15プラザエフ6階 TEL 03-5216-7767 FAX 03-5216-6036